貴重なL36DecadeやP10などを買取いたしました。

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 貴重なL36DecadeやP10などを買取いたしました。
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed

こんにちは。11月最初の連休もあっという間に最終日ですね~、皆様はいかがお過ごしでしょうか?当店では懐かしいスピーカーや国産レコードプレーヤーの名機など、ファンの心をくすぐるような名品達が幅広く入荷しておりますので、その中から魅力的な一台をご紹介致しますね!

まずはこちら、パイオニアのハイエンドオーディオブランドであるExclusiveのレコードプレーヤー、P10を買取致しました。

P3の上部の様子

本機の上位機として今も国産プレーヤー最高峰と名高い、P3と見た感じではほとんど同じように見えますが、トーンアームやモーターなどは全て性能の違うものになっています。

ただ基本的な構造は共通しているので、非常に音質が良く、コストパフォーマンスが高いということで、現在でも根強い人気を誇る名機となっていますね~

今回の買取品は、インシュレーターの折れがあったりと少々難有りな状態ではありましたが、当時の付属品であったユニバーサル、ストレートアームが揃っておりましたので、それぞれ査定のプラスポイントとして対応させて頂きました。

ビンテージオーディオは当時の付属品が揃っているだけでも大幅に買取額が変わるものもある為、売却をお考えになられているお客様は要チェックですよ!

続いてご紹介するオーディオ機器はこちら、L36Decadeですね。

L36の正面

1970年代にJBLが発表したL36は、当時三種類あったDecadeシリーズの中でもっともサイズが大きく、3ウェイ仕様の本格的なスピーカーシステムでした。当店でも同シリーズは多く買取実績があるのですが、なぜかL36だけはなかなか縁がなく、実は今回が初めての取扱いだったりします。

ユニット配置は独特で、中低域を同じ位置に並べ、その下にウーファーが置かれています。
また、サランネットの形状についても、他のモデルに見られない独特な形状をしているも特徴ですね。
面白い形のサランネット

典型的な元気の良いJBLサウンドを聴かせてくれる素晴らしいスピーカーです。状態についても過去にメンテナンスがされているようで、エンクロージャからユニットに至るまでとても綺麗な状態な一台でした。 大変貴重なオーディオ製品達をお譲りいただき有難う御座いました。

ハイサウンドでは今回のような懐かしのスピーカーから往年のレコードプレーヤーまで幅広く買取を行っております。

Exclusiveに関しては、ウッドホーン単体や2401Twinといった大型スピーカーなど、国産のハイエンドモデルは、日本のみならず海外にも販売ルートを確保しておりますので高額査定が可能となっております。

>中古オーディオ買取専門店のハイサウンド|全国対応

それぞれ単体でも受付しておりますので、ご不要になったオーディオ機器が御座いましたら、一度ご相談ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>