BL-91 砲金ターンテーブル・エアベアリング仕様が入荷いたしました。

こんにちは、ハイサウンドです。

8月に入りましたね!

セミは元気良く鳴いていますが、人間にはエアコンがないとやってられない暑さです・・・。

最近のハイサウンドはこの陽気と同様に仕事も雑務も熱い日(?)が続いております。

今回のブログも、当店にやってきた数々のオーディオ機器の中で、気になった一台を紹介させていただきますよ!

今回、買取させていただいたのはこちら、MICROのベルトドライブターンテーブル BL-91です。

BL-91に砲金ターンテーブル

・・・普通のBL-91とは違いますね。

今回買取りさせていただいたBL-91はなんと、砲金ターンテーブルにエアベアリング+バキュームのMK-91FVGキットが取り付けされていました。

砲金ターンテーブルのみを取り付けたBL-91は何度か取り扱ったことがあるのでが、BL-91にフラッグシップ機のSX-8000と同じエアポンプを導入している物はとても珍らしいと思います。状態についても、前オーナー様の思いが伝わってくるほどとても綺麗な状態です。

トーンアームについても当時の定番でもあったSAECの407/23が取り付けされています。

いずれもアナログ全盛期時代の日本製品であり、職人気質が強かったメーカーが生み出した物だけあって、作りから音質まで完璧な仕上がりで現在でもとても人気があります。

アナログ全盛期の熱を感じられる一台ですね~!

貴重なオーディオ機器を買取させていただき、誠にありがとうございました。

当店ではマイクロ精機をはじめとしたレコードプレイヤーやアナログパーツはほとんどのモデルがオーディオの買取り対象となっております。

カートリッジからシェル、スタビラーザーといったアクセサリー類も一つ一つ査定対象とさせていただきますので、適正な買取りが可能です

ご不要になったオーディオがございましたら、まずは下記の連絡先までお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-083-084

メール:info@highsound.net

無料ネット査定も受け付けておりますので、こちらも是非ご活用ください!

オーディオネット査定ページはこちら

当店のトップページはこちらからどうぞ

 

Related Posts
お電話1本で今すぐ無料査定!
0120-083-084
受付:9:00~20:00(年中無休)
無料査定フォーム LINE査定
オーディオ買取のハイサウンド
本社:埼玉県坂戸市中富町57-1
東京店:東京都豊島区西池袋5-24-10 1F
出張所:埼玉県新座市道場2-1-11
その他、買取拠点4箇所あり

営業日:年中無休 9時~20時 (買取のご依頼は24時間受付)
連絡先:049-282-6805